Read, See & Think
埼玉県立和光国際高等学校
                          〒351-0106 埼玉県和光市広沢4-1
                           TEL  048(467)1311   FAX 048(460)1018
                           Eメールでのお問い合わせはメニューの「問い合わせ先・地図」を
                           ご参照ください
 
メニュー
和国ホームページへようこそ校長室より入試および学校説明会関係和国通信学科案内国際理解教育進路室より学力向上に対する取組図書視聴覚保健室より和国民の活動(生徒会のページ)保護者あて配布文書(全校・各学年等)学校自己評価システムシート教員人事応募シートいじめの防止等について教科書選定・使用教科書について過去の出来事事務室より同窓会報問い合わせ先・地図
お知らせ
「治癒報告書」 
 
「治癒報告書」の用紙を用意いたしました。
 
インフルエンザ等で「治癒報告書」の提出が
必要な方はこちらからダウンロードをお願い
します。
 
埼玉県教育委員会
事務室からのお知らせ
卒業証明書・調査書等の発行にはある程度の日数が必要です。メニューの「証明書の発行について」をご覧のうえ、日程に余裕を持って申請をお願いします。
 
あなたは2457016人目の方です。
since Dec.13, 2010
2月3日 個別説明会
個別説明会を開催します

 本校の教育活動や高校入試全般等についての個別説明会を下記の要領で開催いたします。入試直前のこの時期、質問や確認を行う最後の機会になるかと思います。是非御参加ください。(ただし、合否に関するお問い合わせにはお答えできませんので御了承ください。
 参加御希望の方は、このホームページにて御予約の上御来校ください。
 
 
日  時  平成30年2月3日(土) 
        9時00分~12時00分

場  所  本校2F
       
※1F事務室側玄関よりお入りください

受付方法  ホームページでの受付 (予約制) 
             
※ 申込み(予約)は こちら よりお願いします。
       
受付締切  1月31日(水)
        
 
備  考  予約時に登録した希望する時間帯に御来校ください。
        
※ 申込完了後、確認メール等の送信はございません。御了承ください。
 当日はお車での来校は御遠慮ください。また、スリッパ等ご用意ください。
 この申込みで書き込まれる個人情報は、個別説明会以外の目的で使用することはありません。
 
新着情報
 
1/22,1/23の時程について日誌
パブリックスペース
01/22 10:23
最近の出来事2017
最近の出来事2017 >> 記事詳細

2017/11/13

カケハシプロジェクト(11日)

| by:editor

【11日】

 かなり寒くなっています。朝は氷がはるほどです。

 午前はフェリーに乗ってエリス島を訪れました。ここは移民がアメリカに来るときに審査を受けた場所です。博物館を見学しました。

 その後に自由の女神のあるリバティーアイランドに行き、下段の部分に登りました。その大きさと威容に感動したようです。

 午後にはまたフェリーに乗って、ニュージャージーに戻りました。

 アイビーリーグの名門プリンストン大学を現地に入学した日本人の方に紹介してもらいました。マディソン大統領やアインシュタインが出身であることを学びました。

 またアメリカの大学の入試についても質問に答えてくれました。学業の試験であるSATはもちろんあるのですが、5つのエッセイを書いたりして、人間性も見られるということでした。あなたの好きなもの、楽器の演奏、ビジネスモデルなど様々なトピックがあります。ただし学費は年間700万にもなるそうです。

 卒業後は日本の企業からもたくさんの募集があるということです。
 

   
 
   

 


09:06