Read, See & Think
埼玉県立和光国際高等学校
                          〒351-0106 埼玉県和光市広沢4-1
                           TEL  048(467)1311   FAX 048(460)1018
                           Eメールでのお問い合わせはメニューの「問い合わせ先・地図」を
                           ご参照ください
 
メニュー
和国ホームページへようこそ校長室より入試および学校説明会関係和国通信学科案内国際理解教育進路室より学力向上に対する取組図書視聴覚保健室より和国民の活動(生徒会のページ)保護者あて配布文書(全校・各学年等)学校自己評価システムシート教員人事応募シートいじめの防止等について教科書選定・使用教科書について過去の出来事事務室より同窓会報問い合わせ先・地図
お知らせ
「治癒報告書」 
 
「治癒報告書」の用紙を用意いたしました。
 
インフルエンザ等で「治癒報告書」の提出が
必要な方はこちらからダウンロードをお願い
します。
 
埼玉県教育委員会
事務室からのお知らせ
卒業証明書・調査書等の発行にはある程度の日数が必要です。メニューの「証明書の発行について」をご覧のうえ、日程に余裕を持って申請をお願いします。
 
あなたは2515050人目の方です。
since Dec.13, 2010
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
最近の出来事2018
最近の出来事2018
一件も該当記事はありません。
最近の出来事2017
最近の出来事2017 >> 記事詳細

2017/11/15

カケハシプロジェクト報告(12日)

| by:editor

【12日】

 週末なので朝は少しゆっくりですが、やはりかなり寒いです。

 バスに乗ってマンハッタンを案内してもらいながら、ブルックリンの植物園を目指しました。

 現地では元ALTの方々が一緒の歩いてくれ、良い英語の練習になりました。

 その後は隣にある博物館を見学しました。ギシリャ様式の立派な建物です。中にはエジプトの発掘品や西洋画が展示されていました。

 午後には早めにホテルに戻り、振り返りをおこないました。全員が学んだことや気付いたことを付箋に書いて、明日の報告会に備えます。

 各グループごとに概要を発表したのですが、まさに文化の違いを興味深い観点から考えていて、明日の発表会が楽しみです。

 その後もみんな真剣に続けていて、教員が中止をさせたほどでした。


 もう残りの日もわずかとなり、「まだ帰りたくない」という言葉もちらほら聞かれます。


  
  
 

09:31