Read, See & Think
埼玉県立和光国際高等学校
                          〒351-0106 埼玉県和光市広沢4-1
                           TEL  048(467)1311   FAX 048(460)1018
                           Eメールでのお問い合わせはメニューの「問い合わせ先・地図」を
                           ご参照ください
 
メニュー
和国ホームページへようこそ校長室より入試および学校説明会関係和国通信学科案内国際理解教育進路室より学力向上に対する取組図書館より保健室より和国民の活動(生徒会のページ)保護者あて配布文書(全校・各学年等)学校自己評価システムシート教員人事応募シートいじめの防止等について教科書選定・使用教科書について過去の出来事事務室より同窓会報問い合わせ先・地図
お知らせ
「治癒報告書」 
 
「治癒報告書」の用紙を用意いたしました。
 
インフルエンザ等で「治癒報告書」の提出が
必要な方はこちらからダウンロードをお願い
します。
 
埼玉県教育委員会
事務室からのお知らせ
卒業証明書・調査書等の発行にはある程度の日数が必要です。メニューの「証明書の発行について」をご覧のうえ、日程に余裕を持って申請をお願いします。
 
あなたは2619609人目の方です。
since Dec.13, 2010
2018 メルボルン
2018 ヤプーン
2018/09/06

2018 メルボルン

| by:editor
【報告1】

『メルボルン 7月26日・27日』


本校で実施している海外研修プログラムに「オーストラリア・ホームステイ」があります。

今年は例年受け入れていただいているヤプーンと2年前にお世話になったメルボルン近郊の学校を訪問しています。

まずは、メルボルンコースの報告をさせていただきます。

暑さが少し和らいだ7月26日に、予定時刻を約1時間半過ぎて近く成田空港を出発しました。翌日27日の朝9時頃に到着し、10時半頃にお迎えに来ていただいた訪問先の先生と対面をしました。

訪問校へ移動後、homestayを受け入れる生徒さん達と対面し、担当の先生からオリエンテーションを受けました。その後は日本語の授業に参加し、昼食を取り、ゲーム等をして
homestay生徒さん達とも打ち解けることができました。帰宅前に、homestay familyとともにWelcome Ceremonyを行い、各自家庭へと向かいました。

冬は雨が多く、風も強いことが多いようですが、幸いにして温暖な週末を迎えることができました。明日からは訪問校での授業参加や各種のアクティビティを受ける予定です。

  
  
  


【報告2】

 
『メルボルン 7月30日・31日』

7月30日(月)

週末でステイ先と一緒に過ごした15名は、訪問校に元気に登校してきました。

西校舎の11名全員で日本語の授業に参加しました。

英語や日本語で質問のやり取りやオーストラリアと日本に関するクイズをしました。

7月31日()

訪問しているメルボルン周辺は、天気がよく変わります。

今日も曇り→晴れ→にわか雨→雲り、気温は15度前後まで上がりますが、風が強いです。

本日は東西の両校舎ともに全校集会が行われました。

団長もダンスリーダーからのスピーチのあと、準備していたソーラン節を披露しました。

人数の関係で、東校舎では英語で本校の紹介を行い、参加者の一人から少林寺拳法の披露がありました。

 
  
  
  

 


20:30 | 投票する | 投票数(0)
2016メルボルン
2016メルボルン
一件も該当記事はありません。