Read, See & Think
埼玉県立和光国際高等学校
                          〒351-0106 埼玉県和光市広沢4-1
                           TEL  048(467)1311   FAX 048(460)1018
                           Eメールでのお問い合わせはメニューの「問い合わせ先・地図」を
                           ご参照ください
サイトポリシー 
 

緊急連絡

現在は特にありません。
 
メニュー
和国ホームページへようこそ校長室より
全国英語科・国際科高等学校長会過去の内容
平成25(2013)年度平成24(2012)年度平成23(2011)年度
入試および学校説明会関係和国通信学科案内国際理解教育進路室より学力向上に対する取組図書館より保健室より和国民の活動(生徒会のページ)和国民の活動(部活動のページ)保護者あて配布文書(全校・各学年等)学校自己評価システムシート教員人事応募シートいじめの防止等について教科書選定・使用教科書について過去の出来事事務室より同窓会報問い合わせ先・地図
埼玉県教育委員会
事務室からのお知らせ
卒業証明書・調査書等の発行にはある程度の日数が必要です。メニューの「証明書の発行について」をご覧のうえ、日程に余裕を持って申請をお願いします。
 
あなたは2923927人目の方です。
since Dec.13, 2010
ハワイ大学研修生徒の報告会
校長室より:ハワイ大学研修生徒の報告会
 
 

   

ハワイ大学研修生徒の報告会
   
  
    
11月28日、昨日の中国研修生徒に続いて、ハワイ大学で研修した生徒からの報告会を開きました。県の「グローカル・ハイ・スクール・プロジェクト」事業が推進する海外大学での研修です。
参加した生徒諸君の感想をまとめると、以下のようで、、英語への学習意欲喚起に繋がったものと思います。

・とてもいい経験になった。聞き取りの力も向上した。
・聞き取りは結構できたのだが、話す方は思うようにいかなかった。
・貴重な経験だった。話す時は緊張したが、レストランでのオーダー等、実践的な英語を学べた。
・現地の英語はとても速く感じ、聞き取れなかったが、だんだんわかるようになった。
・LとRなど、発音が通じなかった。
・明るくおおらかで優しい人柄に多く出会い、感動の連続だった。
・留学を希望しているので、留学のイメージを持つことができた。
・世界観が広がった。思い切って話すことで、ひとつ吹っ切れて、話せるようになった。
・ジェスチャーや感情表現の豊かさに驚いた。
・気候、自然、人柄が良く、いい環境で学べた。
・Excuse me が自然でマナーの良さを感じた。
・日本のセキュリティの高さを実感した。
・事前に、実践的な日常会話力、語彙力の向上が必要。